サッカー見ながら思ったこと

昔戦術ブログとかやってましたが、疲れたので、脱力して書いていきたいです

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグってやっぱプレースピード遅いですよね

――ドイツ・サッカーに触れて間もない頃、すでにJリーグは遅いと感じたのですか? 酒井「そうですね。まだ、ドイツに来て2か月くらいでしたけど、キャンプなどで感じていました。 (中略) シュツットガルトの選手たちとキャンプを過ごして、その後に1か月く…

レアルの次期監督は、クロップでもベニテスでもなく、ジダンただ1人である。

レアル、アンチェロッティ監督の解任を発表…主要大会無冠が影響かwww.soccer-king.jp 12年で8度のクビ! CL優勝監督も切ったレアルの“強権”ペレス会長。“被害者”には世界的名将ずらり | フットボールチャンネル | サッカー情報満載!www.footballchannel.jp …

日本サッカーの未来に『ラフプレー』は必要なのか?

1-1で迎えた後半ロスタイムに“事件”は起きた。しびれるような試合展開の最後。川崎FのFW大久保嘉人(32)が、タッチライン際のボールをうまくトラップして、すぐに前を向いた。目の前にいたのはMF遠藤と、DF岩下の2人。すぐにトップスピードに…