サッカー見ながら思ったこと

昔戦術ブログとかやってましたが、疲れたので、脱力して書いていきたいです

おい、JFAのアホども。日本代表を私物化するのをやめろ。俺は応援をボイコットする。

〜このブログの前回までのあらすじ〜

実に1年ぶりの更新で、1敗1分で終わったベルギー遠征の総括を行い、本番での展望を軽く示した上で、今回の更新では願望を交えつつも、具体的なメンバー選考をシミュレートすることで戦い方のプランを示すつもりだった。無論、監督はハリルホジッチを想定していた。これにあたり悩ましい点としては、比較的プレーに安定感のあった選手こそが監督のプランに苦言を呈していた点であり、これが安定感のなかった選手が不平を言うのであれば23人に選ばなければよいだけだが、大黒柱とも言うべき選手がそういう風に言っているのは非常に舵取りの難しいところである、といったところで持論を展開していく予定であった。

 

が、しかし。

本郷三丁目に集うアホの群れ、アホアホ群生物のJFAがとうとうやりやがった。

 

www.sankei.com

www.nikkansports.com

 

なめとるやろ。私はあまりのアホらしさに、今回のロシアW杯の日本代表への応援をボイコットします。もうだらだらとどこがどのようにクソなのか書くのすら胸糞悪くて引用だけで済ませます。最後に一言。このJFAのゴミ糞共が一掃されない限り俺は日本代表を永遠に応援しない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

むかしむかし、アッレグリという素晴らしい監督がいました。彼は名門ACミランを率い、財政上の問題からどんどん舵取りの難しくなるチームを独自の戦術眼でなんとか切り盛りしていました。しかしながら、ある日選手達と決定的に対決してしまいます。そこでフロントは、その監督の首を切ることにしました。その後、その監督はユヴェントスという名門クラブの監督に抜擢され、前人未踏のリーグ7連覇に王手をかけ、さらには悲願のCL制覇にも毎年あと1歩というところまで迫り、国際大会で冴えないイタリア勢で唯一気を吐き続けています。他方、ACミランはCLはおろかELに出場できるかどうかもわからないところまで低迷してしまいました。おしまい。