サッカー見ながら思ったこと

昔戦術ブログとかやってましたが、疲れたので、脱力して書いていきたいです

G大阪・丹羽がのし上がった方法が出来る営業マンっぽい件

 先日めでたく我がガンバ大阪から丹羽大輝という新たな日本代表選手が誕生しましたが、元々ガンバ内でも評価の高くなかった彼がいかにして日本代表にのし上がったかを考えていたところ、思いのほか営業マンっぽかったのでシェアしたいと思います。この春から営業マンになられましたサッカー好き新卒入社の皆さまに関しましては、ぜひ以下をご参考にしていただいて、上司にとってのファースト・チョイスになっちゃいましょう

 

  1. 本職であるCBだけじゃなくスクランブルSBもこなして目に留まる
    (丹羽が初の日本代表入り…ハリルホジッチ「センターもサイドもできる」 | サッカーキング)
     
    → どんな仕事も嫌がらずに引き受けて覚えもめでたい新人営業マンっぽい

  2. 合宿所に一番乗りしてやる気をアピール
    (代表初招集のガンバ丹羽大輝がやる気の一番乗り!「フランス語も覚えなアカン!」)
     → 誰よりも早く出社して会社の掃除をする新人営業マンっぽい 

  3. ハリルホジッチ監督にはフランス語で挨拶
    (G大阪丹羽、ハリルに仏語であいさつも…タジタジ - J1 : 日刊スポーツ)
     → 上司のことをよく勉強してコミュニケーションをとって覚えもめでたい新人営業マンっぽい 

  4. 4年に及ぶレンタル移籍先で活躍後、ガンバに戻り活躍して目に留まる
     → 地方支社に飛ばされながらも本社に戻るチケットを勝ち取って、更に本社内でも活躍して業界随一と認められた苦労人の営業マンっぽい

 

web.gekisaka.jp